2011/03/25(Fri)
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々の1日でも早い復興を心よりお祈りしています。


今日、震災の影響を考慮した学連関東支部からの出艇禁止措置の解除後、初めて出艇しました。



そして初ひとり出艇を果たしました~!


昼頃から南風が入ってくるという予報だったので11時に出艇しました。

実際、寝坊したという理由が7割方を占めますが…(笑)

13時まで出ていましたが最初は微風で2~3m/sくらいでした。 そこから徐々に4~5m/sくらいまで上がりました。

独りで練習していると材木座から青山学院の同期がやって来てくれました。 彼は独りで8時過ぎから出ていたらしいです。無微だったそうで…感服です。 

少し話をしたくらいでしたが、海に出れば友達がいるさ現象が起きて、なんだか安心しました。



ちょと昼休憩して14時に出艇しました。 上がってくる兆候があったので案の定でした。

7~9m/sくらいでプレーニングしてたんですけど「インレールできねー」とか言ってるうちに、みるみるショートボード天国になっていきました ブローは11m/sくらい吹いてたみたいです。

吹き上がらずに、イイ感じのままって殆んどないですね(泣)

昼休せんかったらよかった~(=。_。)

上りプレーニング上んないし諦めて着岸しました。



この後、浜で一般のウインドサーファーの方々に親切にしていただいてメッチャ感激しつつ鎌倉を後にしました。

ほんと今日、出艇して良かったです(≧∇≦)

48-7
2011/03/22(Tue)
未潮です☆

新人戦の写真を少しですがアップしました(^O^)
よかったらみてみてくださいっ!
2011/03/10(Thu)
明日から一年間の集大成となる新人戦の開幕です!!


3日間の前入りは始終、吹きでした。


吹きの練習にはなったと思いますが、ラウンディンクばかりで練習らしい練習ができていない気がしてなりません(-.-;)


また、浜名湖の特性も掴みきれていません。



このまま本戦に突入して大丈夫なのだろうかという不安にかられています(>_<)


他の同期が、どのようなモチベーションなのか気になります…



しかし一年間、自分が練習してきたことを発揮できるように頑張りたいと思います!



予報的に吹きレースになりそうなので後々の糧になるようなレースにしたいですo(`▽´)o


48-7
2011/03/06(Sun)
昨日今日でプレ新がありました。


リザルトは後日ホームページにアップします。



みんな結果は芳しくなく(割と満足してる人がいたらゴメン)新人戦までの前入りで吹きを克服しないとマズい状況です。


かなり吹きレースの経験不足を痛感させられるレースでした(-.-;)


やっぱり2月に浜名湖合宿をこなしている大学との練習量の差を感じました。


前入りで、できること、あるいは、やらなければならないことを整理して浜名湖に行かなければ前入りは一瞬だと思います。


プレ新の反省を踏まえつつ切り替えて前入りに望もうと思います!


何気に風邪が辛いです(>_<)

48-7
2011/03/02(Wed)
どうも、blogの書くネタは多少あるものの、それを著す文才のないことに気付き絶望しています。しもだです、一応blog担当なのに更新しなくてすいません。部員ニートですいません。 
 
 
さて団体戦という大きな山が一つ終わったので、そのことを少し振り返ろうかと思います。 
 
出てない人間が何書くんだよ畜生め 
 
 
 
 
2/20〜22にかけて、愛知県蒲郡市ラグーナ蒲郡海陽ヨットハーバー沖において、団体戦が行われました。 
 
 
 
普通は三〜四年生が主に出場する、学連レースとしては最大規模の大会ですが、我がウインドサーフィン部は四年生の出場者はおらず、ニ、三年生も一人ずつという何とも人材不足の部のため、残り一枠は一年生三人がローテーションで出場という体で臨みました。 
 
 
 
聞くところによると蒲郡は毎年のように北西から、時折上級生でも流されるほどの強風が吹くそうで、今年も例年通りかと思われましたが、三日間とも微風あるいは無風という、珍しい苛酷なレースになりました。個人的に出なくて正解だったかもと思ったのは内緒です。 
 
というかそんな風が吹く所で大事な団体戦をやらせる学連ってこれ何て鬼畜? 
 
 
結果はまた後ほどリザルトのページにてアップするとして…始めから結果を残そうというのが第一の目的というわけではなかったとはいえ、成績としては芳しいとは言えないものに終わりました。 
 
結果自体は残念でしたが、出場したメンバー、特に一年共には良い経験として来年に繋げていってほしいと思います。 
 
 
応援組として個人的に思ったことは 
 
・やっぱり浜からじゃ見えないし、かといって高台から見ても誰が誰だかわからない、双眼鏡的な物を持って来れば気休め程度にはなったかも…? 
 
・TwitCastingもiPhoneユーザーがいなかったので見れなかったので残念、誰か買ってください 
 
・結果的に見送りと出迎え以外ヒマになるので何かヒマ潰しになるものを持ってくればよかった。三日間ともスゲー天気よかったのに…もったいない 
 
・味噌カツ(ながさき)は美味かった。また来年行きましょう。 
 
こんなところでしょうか。 
 
 
 
 
個人的な話になりますが、行きに蒲郡まで一緒に乗せて頂いたたくやさんとコータローさんにはとても感謝です。ありがとうございました。 
 
 
 
さて前回の正規練でブチ折れた三本のバテンを直しに行きましょうかね…昨日か一昨日行きたかったのですが、雨だったからついつい行くのを止めてしまいました。 
 
しかしどうも今日も体調と天気が宜しくないですね…風邪ひいたかも 
 
雨よ今日はもう降らないで 
 
 
では( ・ω・)ノシ