2011/06/29(Wed)
どうも、みついです。

久しぶりに更新します。

最近は早稲田が毎日更新されていますね。

毎日、みんなの自己紹介読んでますよ。


先週の金曜日は松田さん、たくさん、コータローさん、スシロー企画にわざわざ来てくださってありがとうございました!

前もってOBの方々にもお知らせしておけばよかったと少し後悔しております。

また寿司食べに行きましょう!
次はくら寿司でw

そういえば今度はみんなで二郎行こうみたいなことを耳にしました。
てか、昨日一人で二郎行ったんですが、もう慣れたせいか、小でも普通に完食できるようになったので今度は大に挑戦したいと思いますw


あと、7月の17日あたりに前期納会をやる予定ですので是非!


最近は長嶺がスウェット制作の計画を頑張ってくれていますね。
どんなのができるのか楽しみです。

てか、一年生がチージャン欲しがってますよ、としきさん!
俺らの好評ですよ、としきさん!


明日は午後から海に行こうかと計画中です。
木曜日一人なのが残念。


つらつらと適当なことを書いてまとまらなくなったので終わります。

ではまた今週末。

48ー4
2011/06/23(Thu)
どうも、こんばんは。

みついです。

ちょっと久しぶりにブログ更新したいと思います。

まず、このHPのメンバー紹介に一年生を追加しておきました!

まだ写真と文が少し足りてないですが、それは随時追加していく予定です^^


あ、文章はちょっといいこと書きすぎたな。あとで毒入れとかないと。

くそ、たりいな。


閑話休題。

本日、私は何をしていたのかといいますと、休講があったせいで1限だけだったので、授業受けて、ツーリングして、

家に帰って課題してました!

海行こうか迷ったんだけどなあ...


明後日の土曜日は湘南選手権です。

自分は船舶免許の説明会に行こうかと思っているので出ませんが、上級生はとしきさん、七海、みしお選手、ゆうか、仁美が出るようです!

そしてなんとビギナー枠でうっちーもでるみたいです!

モチベーション高いね!いいね!


明日は入部式の予定だったのが中止になったので、みんなでスシローに行きます!

寿司食いて~!みんなで寿司食うの初ですね。


ではでは

48-4
2011/06/19(Sun)
今日はキャプテンが冠婚葬祭のめでたい方で不在というなかではありましたが、今期初の正規練を行いました!


先週の土日に新歓合宿を経て一年生もだいぶ乗れるようになってきたと思います。

午前中は無微で午後になってちょいちょい風が上がってはきましたが、うねりは無いもののパンピングを修得していない一年生には少し辛いコンディションでした。


その中でも風上と風下に打ったマークを頑張って回っていたと思います。


午前は時間的に一週しかできんかったけど、上りは二平、下りは原田がイケてたと思うよd( ̄  ̄)

‘午後の’絶好調男、播は皆に差をつけて四週も回ったらしいしなd( ̄  ̄)


午後は、あんま一緒に練習できんかったけど、今後ずっと一緒に練習していくわけだから、いいや( ̄▽ ̄)


当たり前だけど遅刻した人もいなかったし、出艇時間もほぼ守れてたし、初の正規練としては上出来だったと思います( ̄^ ̄)ゞ


これから、どんどん質を上げていこう‼


あと、このBlogをご覧になっておられるかは分かりませんが、今日いらっしゃったOGのお二方には上手く対応できず申し訳なく思っています。すいませんでした。
2011/06/17(Fri)
どうも、こんばんは。
みつをです。

今日この時間のニュースをお伝えします。

速報です。

今日午後3時ごろ、神奈川県南部の材木座海岸で陽気な関西人が発見されました。

彼は警察の取り調べに対し、「僕はうっちーといいます」を連呼したとのことです。

詳しい取り調べの結果、この人物は19歳男性、西内大樹という名の男とのことです。

警察は引き続き、なぜこの男が自らセイリングをして材木座に出現したのか調べるとのことです。



ということで、今日は午後からうっちーと出艇してきました!

本当は出艇する気なかったんですけどね。授業あるし。

3限は学教のわけわからん授業だし、4限はバリ余裕な流体力学ということでサボってしまいました!

まあ、その前の2限で数値情報処理の中間試験が返されたのですが、まさかの5点というねw

そりゃあ、もう海行って発狂したくなるよねw

高校時代に世界史で3点取った苦い記憶がよみがえりましたよww

プログラミングとかワケワカンネ。オワタw


さて、それはさておき渋滞につかまりつつも急いで艇庫に行ってうっちーと合流しました。


で、せっせとセッティングしていざ海へ!

ごほん、えー恥ずかしながらわたくし、今日が人生初の平日出艇でした!


しかし、



風ねええええええええ






と思っていたら少し吹いてきて、安定して3~5m/sくらいになりました。

北風なのでうねりもなし!

とりあえずどんどん沖に流されるうっちーにアドバイスしながらハーネスを楽しむ俺。

そして、うっちーを材木座まで拉致することに。

「ついてきてー」って言ったらマジでぴったりついてきた!

うっちーやるな!

沈もしない!

と、すぐ材木座に着き、タックしてまた坂の下へ。

すぐに着く。


そして、また材木座まで拉致w

親子鷹のように2人で往復してました笑


うっちー自身も初めて沖の方に出て感動していたようです。

それにしても上りうまいな。

あとはやっぱ下りだな。


わちゃわちゃして夕方着岸。


艇庫でお別れして、自分は環状2号線を爆走して東京まで帰りましたとさ!

初神奈川縦断!



あ、そういえば最近思ったんです。

浮体安定論の理論から言うと、インレイルジャイブって外側を踏まないと旋回しないはずなんです。

なんで内側踏むんだろう....


って書いてるうちになんとなく解明できた気がするのでやめます笑

そもそもボードと船は違いますね笑

舵もないし。


明日は結構な人たちが来るようです!

遅刻しないようにせねば...


ではでは

48-4
2011/06/16(Thu)
こんにちは~

久しぶりに書きます、ゆーかです!

ただいま大学の中央図書館にて課題をやっているのですが…

完全に飽きたーーっ(≧д≦)もう無理!!

ってことで息抜きにブログ更新します。。笑

みっちーが書いてくれたけど、私も新歓合宿についてちょっとふり返ります

私は集中講義があったので、一日目の夜から参加しました

着いた頃にはBBQも終わっていて、1年生は朝早くに出発したせいもあり疲れ切ったようす…

みんな湖でウィンドしまくったんだろうなっていうのがめっちゃ伝わってきました(^^;)

まぁそれだけ充実してたってことですね◎

しばらくしたらすぐ宴会の時間になりました

今年は出し物があるってことで色々心配だったんですが…

とりあえず無事終わってよかったーー!っていうのが率直な感想です

しかもわりと好評だったようで…

ほんと練習したかいあったねー!ひとみ&みっしー(;∇:)/

うちらの直前の追いあげハンパなかったね!笑

いやー、やってる方も普通に楽しかったです。笑

メンズの出し物もおもしろかった!特にしもでぃには是非またやってほしいです☆

まぁそこからは長い夜があったようなのですが…私はそうそうに気持ち悪くなり、トイレに一時間くらいこもったあげく

消えてしまいました(;一_一)

話に聞いた感じだと色々と大変だったみたいですね

個人的にはもっとみんなと話したかったので、まじ後悔です。。

今度の飲み会ではリベンジして最後までいたいです(>_<)


合宿全体を通しては色々至らないところもあったと思うので、しっかり反省しようと思います。

新歓期も終わるし、2年生として自覚して行動していかなきゃな、とますます感じました。

三木さん、ゆーじさん、りえさん、拓郎さん、本当にありがとうございました。

そして早稲田&横国現役のみなさんもおつかれさまでした。


1年生は初めての合宿ということでしたが、楽しんでくれたみたいでよかった*

今週末からまたがんばっていこうね!

海は乗りにくいかもしれないけど、湖の練習はきっと無駄にならないはず!

みんなと一緒に正規練ができる日が今から楽しみです。

入部が決まった6人は、近々メンバー紹介にアップしたいですね♪


ちょっとふり返るつもりが長くなってしまった(゜□゜;)

まとまらなくなったのでこのへんで

また土日に!