2011/08/27(Sat)
おはようございます。みついです。

合宿、プリンセスカップと連続だったため、11日ぶりに家のベッドで熟睡できて気持ちがいいです^^


とりあえず合宿&プリンセスお疲れさまでした!

一年生は合宿ですごく上達したね。

もうアンダーやらプレーニングに取りかかろうとしているなんて去年の俺からしてみれば考えられなかったよ...

個人的にもいろいろと下手だったことが少しうまくなって、合宿してよかったー!と思っている次第です。


まあ、合宿については下田君がブログ書いてくれたので、僕はプリンセスについて書きます。

レースについては女子が書いた方がいいんだろうけど、僕は運営側からの感じで。

僕は車の運転手兼運営船の運転というなんとも利用されまくりな感じでガマに乗りこみました。

とりあえず無事蒲郡についたら初日は運動会ということで学連のみなさんと仕事をしました。

まさかハーネスをつけて女の子に引きずられるなんてイベントがあるなんて思いもしませんでした。


あっという間に2日目になり、いよいよレースです。

僕は本部船の操縦を任されました。

本部船はレスキューしたり、マークをうちかえることもないのでメッチャ楽でした。

ただ、大量の旗やリコールチェックなどの仕事がありましたが...

一緒に乗ったのはNTのたくろーさん、くりぼーさん、もりこさんと学連委員2人でした。

まあ、あまり長くなるとあれなので省きますが、運営の大変さを思い知らされました...

とりあえず旗をちゃんと覚えなおさないとヤバいです。

でも海の上から見るレースは初めてで楽しかったです。

うまい人のスタートの仕方や下マーク回航を近くで見れたのは大きかったです。

3日目も午前だけレースでその後解散になりました。

そして豪雨のなか無事鎌倉に帰ってきましたとさ。

よかったよかった。

レディースの三人は本当にお疲れ!

合宿後すぐにレースとかきつかっただろうに...

来年は連続にならないように考慮しよう笑


大きな事故もなく無事に11日間を終えることができてよかったですね!

また正規練頑張って行きましょう。


ではでは
2011/08/25(Thu)
えっと・・・本当は昨日の今頃携帯から更新してたはずなんですが・・・


なんで更新されてない( ○д○) 


ということでPCから書き込みまする





さてさて、合宿から帰って来ましたで御座いますよっと


えー今年の合宿は16~18日が西湖、19日が移動日で20~23日が本栖湖、という日程で行われました。


まあ一週間の内容をいちいち述べていたらキリがないんでざっくりとそれぞれの感想を


西湖

天気は全日良好、風域は微風のパンピングから下りのアンダープレーニングまで

良く言えばバランスよく、悪く言えばガスティー。

ただ前から聞いていた所によると西湖は常微風だったらしいので恵まれていたのかもしれません


本栖湖

天気は最終日を除き曇り・雨、時々雷と霧、最終日は爽やかな晴れ
風域は最終日を除き微風・ゲロ微七割、ハーネス三割くらい

最終日は微・ゲロ四割、プレーニング六割くらいでしょうか

ただ全日において風軸がデタラメ、安定してなかったから練習した実感があまりありまへん…
ヘダーブローに何回沈させられたことか


個人的にはフットも破壊してしまいましたしねぇ…それでもプレーニングは一応出来ましたが




ただ、今年は一年生が誰一人一回も流されませんでした、素晴らしい(^O^)

全員メンズ+吹きまくったということもあまりなかったってのもあると思いますが…何にしても良いことです、非常に優秀



みんなストラップとかトラッカーとか、新しいことに挑戦したんかな?

海洋のアフロさん曰わく、ってか俺もそう思ってるけど


"色々な技を同時に練習すべき" 
だよ!


パンピングできなくても風域によってはハの字ストラップ入れることに挑戦してもいいし、ジャイブがまだ不安でもプレーニングに挑戦したっていいんです!
むしろ難しい技術に挑戦することによって他の技術の底上げにもなる!…気がする
他の技術にも応用が効くって言えばいいのかな?なんとなくだけどね
もちろんある程度の技術水準はいるけど…

是非早いうちにプレーニングができるようになっときましょう、ウインドがもっと楽しくなるし色々捗るから



そしてジョイント加重最強説を悟るのよ

話変わるけどジョイントというかブーム加重じゃね?と思うのは俺だけなんだろうか・・・




ただ俺は個人的に凹むね!この時期に経験者でもない一年生がプレーニングかましてたら!

実に複雑な心境やね\(^o^)/




今回は他大学との練習が多かったのですが、その代わりOBさんとの練習が一切ありませんでした。それが非常に残念


もうイムコがないですからねぇ…教えようにもどうしようもないかぁ…どうにかできないかなぁ…






とりあえず、そんな感じです!



とりあえず合宿についての詳細は蒲郡にいる誰かが書いてくれるんじゃないでしょーか!?


それともまだ書いてない一年生かな!?

と、プレッシャーをかけたところでこのへんでノシ
2011/08/13(Sat)
ども、こんにちは
帰省中の西内です

タイトルは昨日、地元のダチと見に行った
「コクリコ坂から」のセリフを引用しました
友達と笑わせて頂きました

コクリコ、いい感じのジブリ臭のする映画でした
耳すま+昭和みたいな感じで
えらいなごまされました
あと、桜木町出てきて親しみがわきました

と、まぁ、帰省を有意義に過ごしている感じです
ちなみに、例のめんどくせーとか言ってた友達とは和解しました。
すみません、とりみだしてm(._.)m

しかし、ウチヲ氏のいぬ間に
地元はやばいことなってました

ニュースで
「泉南市立砂川小学校のプールで児童1人が水死」
Σ(・□・;)へ?
驚きました
だって、母校だもの
上空からの写真みても
やっぱ母校でした
あぜんとして、固まりました
こ、こえぇぇぇえ!!
まだ、怖くて母校には行っておりません

皆さんも水の事故には気をつけてください!

以上、
とりあえず書きたいこと書いただけの
帰省レポートでした。
2011/08/12(Fri)
こんにちわ。 夏休みに入ってブログが夏バテ状態だなと思っていた七海です


そう思っているうちに、明日の正規練はまだ残っていますが、夏合宿前の夏期正規練をほぼ消化しました~。


それと同時にキャプテンとNo.4を欠いた正規練も終わりを告げました


ただ"D"には今後も艇速練の合間に回り続けてくれることを期待しとるで~ww


きちんと仕切れていたかと問われれば自信はゼロですが、無事に乗り越えられてホッとしています


毎回の練習に来ていただいて、様々なアドバイスをして下さったOBのタクヤさんに感謝です


基本的には微風でしたが、タクヤさんがいらっしゃっている期間中に、ほぼ全ての風域があったのでコンディションにも恵まれたと言えると思います



昨日の午後からNo.4、明日からはキャプテンも練習に復帰するので頑張っていきたいものです


ただ最近、エクステンションが折れたことから始まった道具の潰れラッシュの真っ最中なので夏合宿を考えると心配です。

道具をいたわりつつ頑張ろうと思います(笑)