2012/05/18(Fri)
 2年ばんです
今後はちょくちょく更新していきます。(予定)

今日は大学が4限しかなかったので午前だけ海でました。
普段平日出ないんで、どうせ誰かいるんやろうと思ってたら、まさかの一人!
材木にもぜんぜんいなくて、そもそも由比ヶ浜の海上にいる人間がぼくだけ。
しかも風は3mくらいでうねりもほとんどなく、静かすぎてただただ寂しかったです。

一人ですることも思いつかないので、風当てをしながらひたすら稲村ケ崎を目指しました。
七里ヶ浜は波が大きくてサーフィン楽しそうでした。ファンボードがほしい、、
Hi-Surfに中古ボードが16000円で売ってました。もうちょっと安かったらなぁ。
今度うわさの大船BOOKOFFでも行きますか。

その後テトラの近くにある海上に生えた旗たちをつかって、スタートラインをつくってキープ練。
寂しい。寂しすぎる。

でもなんか一年の乗れ始めたときに好きだった、海をゆっくりと進んでいく感覚をあらためて楽しめました。
やっぱウインド楽しいね。時間があれば江の島まで行きたかった。

明日は、未知のスラロームレース!!吹かないかなぁ。
午後から上がるみたいですね。楽しみです。

そして明後日はテテテ、テクノフェスタ!!
1年のときにやりたかった。 
明日明後日は普段じゃできないことを体験できそうで、かなり楽しみです。
2012/05/10(Thu)
こんばんはー。みついです。

去年の今頃書いてたことを書いてみようと思います。
ほぼ同じですが、見てくれる一年生がいたら嬉しいです。


「ちょうど一年前、ウインドに出会った時のこと」


とりあえず、無事大学生になれた僕は、交友関係を広げるためにも何かしらの部活やらサークルに入ろうと思っていました。

中学・高校時代、僕は硬式テニス部でしたので、最初はテニス部に入ろうと思いました。

しかし、部活というのが何か引っかかってやめました。おそらく、中学高校時代の部活の厳しさから逃れたかったのでしょう。(自分で言うのもなんですが、うちの学校は全国大会2連覇したりとかなり練習がキツかったです。)



「結局、適当にテニサーにでも入っておわりかな」なんて思いながらメインストリートを歩いていたときに、あのウインドの看板に遭遇しました。


「え、初心者大歓迎なんだ...なんか楽しそう。でも俺泳げないしな...てか俺こんなの似合わないしな...しかも部活かよ。」

そんなことを考えていたはずが、いつのまにか僕は必死に看板の前でゆーじさんのアドレスを打ち込んでいました。

やはり、中学高校をテニスに捧げたように、大学でも何かに打ち込みたいという思いはあったんでしょうね。


その後、試乗会に行かせてもらいました。

当時、初めての試乗会を終えて思ったことを今でもよく覚えています。



「もう絶対来ねえw」



きっとセイルアップすることしかできずに終わり、イメージしていたウインドとかけはなれていたためだと思われます笑


しかし、1週間後、僕はまた海にいました。

おそらく、負けず嫌いな自分は、すぐにはできるようにならないウインドをなんとかして攻略してやろうと思ったんでしょうね。


それだけでなく、部活なのにそんなにガチでもなく、少人数ながらも和気あいあいとしている雰囲気にも惹かれていきました。

そして、そんなこんなでいつのまにか試乗会の常連になり、新歓合宿くらいに入部することを決意しました。



ウインドの人たちがみんな口をそろえて言う言葉

「ウインドやってて後悔したことはないかな」

本当にこの言葉に尽きると思います。

自分もまだウインド歴2年だけど、早くも意味がわかってきたような気がします。


平日はしっかり授業やらバイトやらを頑張って、週末は海で思いっきりウインドを楽しむ。

いいじゃないですか、こんな大学生活。

しかもこんなことができるのは一生で今が最初で最後でしょう。

何かに打ち込めるって素晴らしい!


しかもウインドはそんなに大所帯でもないから狭く深く交友関係が持てるし、他大との交流もあるから広くしようと思えばいくらでも広くできる!


新歓期も始まってから結構経ちますが、一年生には少しでもウインドの魅力が伝わればなあ、と思いながら毎週試乗会をやっています!

うちは基本的に週末しか活動しないから、平日の兼サーもOK!

現にしてるひともいっぱいいるし。


たまたまこのHPにたどりついた人!

いまからでも全然間に合います!是非一度、試乗会に来てみてください!


俺が知っている限り、現時点で入部すると言ってくれたのは森川と栗原かな!?他にもいたら僕の把握不足です..すみません。

森川は最初から「ウインドサーフィンやりたいんです!」と言って来てくれたツワモノ。
サーフィン経験者というところも、いろいろとタカに似ているな!

栗原は俺が初めて会ったのは焼肉の時かな?
試乗会にも毎週のように来てくれてすごくうれしい限り。

何より、二人ともウインドのセンスやべー。どんだけハイセンス。

ウインドはやればやるほどうまくなるから頑張って!

他の一年生もまだまだ焦る必要はない!
5月いっぱいはまだまだ新歓してるからね!試乗会だけでもじゃんじゃん来てくださいな。

とりあえず今週の土曜日は逗子で合同BBQやるよ!ぜひ!

ではでは

48-4