2012/10/25(Thu)

お疲れ様です。
キャプテンから要望があったのでブログ更新したいと思います。1年の栗原です。

と言っても何を書けばいいのかなーと。
そもそもブログなんてあったっけ?

と思った僕は

とりあえず過去の投稿を参考にしてみることにしました。

一年分くらい読んでみて思いました。


最近の投稿少ないな...笑
これじゃあ僕が知らなかったのも無理はないか...



、、、それはともかくとして、最近の出来事について書いてみましょう。


10月21日に一年生初レースであるフレッシュマンズカップが行われました!

これまでに、

ドリームカップ  強風によりビギナー中止
鎌学        諸事情により延期
鎌学        諸事情により中止
オリーブカップ  高波により船が出せず延期

というように数々のレースが潰れていった中、無事初レースを行うことができました!


結果から言いますと、

10位 48-5  国分貴洋
13位 48-1  栗原真志
24位 48-3  森川雄太
32位 48-15 有山 光る
33位 48-42 安 武道
36位 48-92 田口 浩
38位 48-51 古山祐吉
39位 48-18 染矢大輝

でした。

見ての通り、入賞は果たすことができませんでした。


レースは僕の、みんなの、特に僕の大大大っ嫌いな振れ振れの無微風でした。

1~3Rは無微の北風、ブローは右海面から来ていたように思います。たぶん。
4Rは南に振れ変わり、少し安定した風になりました。漕ぎがいがありました。このレースだけ僕は走りました。


レースを終えて、マストパンピングの練習をさぼりすぎたなーと思いました。
無微は嫌いだ とだらだら練習していたツケがここで回ってきましたね(笑)
これからはちゃんとマスパンの練習も一生懸命やります。

リーパンは得意なんですけどね。
パンピング賞ももらいましたし。笑
なんで僕だったのかはよくわかんないんですけど、とりあえず貰えるものはもらっておきます。

あとは、もっと海面を見れるようにならなくては。

今のところどれがブローなのかぜんぜんわからないので
先輩と海上で止まってブローをみる練習をしたいですね。。。
そーいう時間作りませんか?笑


まあ、次のレースは入賞できるように頑張りたいと思います。


それにしてもくそー。
国分に負けた。。。

言い訳するわけじゃないんですが
もう少し風があれば絶対負けないの自信があったのになー。
まあ、負けは負けです

それに国分とはもう勝負できないし。
勝ち逃げとかずるいよ。


あと、余談ですが
大会嫌いの森川君が本番では頑張って漕いでるのをみて少し嬉しくなりました。

最後に、みんな正規練以外の日も海いこうよ!
来てるのおれと光るくらいだよ!
みんないたほうが楽しいし。
浩くん!道!ふるさん!(ふるさんって打ったら古山って変換された笑)染矢!

以上、ウインド以外の友達がちょっとだけ少なめの栗原君からのお願いでした。