2012/12/12(Wed)
どうもこんばんは。一年の有山です。
初投稿なのでお手柔らかにお願いします。

今回は先日行われた餅つきについて書きたいと思います。


12月9日に艇庫にて、松田さん主催の餅つきが行われました。
朝から一般の方々がたくさん艇庫にいらっしゃり、おいしい餅とお酒をたしなんでおられました。
学生もそこに混ざり、少し早めの正月気分を味わいました。

あんこ餅、きなこ餅、大根おろし餅、納豆餅、砂糖醤油餅などなど、種類も豊富!!
とてもおいしかったです。

餅つき1



そして杵でもちをつくという貴重な体験もさせていただきました。

餅つき2

(※松田さんを撲殺しようとしている写真ではありません。)

自分でついた餅は言うまでもなく絶品!!
下手すぎて途中で松田さんに「ちょっとお前、代われ!」といわれましたがめげませんでした。
楽しかったので良しとしましょう。



B1も延期(もしくは中止)になってしまい、私たちの代はまだまともなレースをしていませんが果たしてどうなるのでしょうか。
他大の人と仲良くなるのもまだまだ先になりそうです。

以上、1年 有山光でした。