2013/03/05(Tue)

こんにちは 48-18 1年 染矢大輝です。初ブログ更新ということで不慣れですが頑張ります。

つい先日、団体戦と新人戦が無事に終了しました!団体戦については細かいレースレポートとともに後日掲載します。
今回は新人戦について報告します。

3/1~3/3にかけて浜名湖にて新人戦がありました。トータルは6Rで様々な風域でのレースでした。
結果は・・・
109人中

48-1   栗原真志  19位
48-15  有山 光  69位
48-92  田口 浩  84位
48-42  安武 道  95位
48-51  古山祐吉  108位
48-18  染矢大輝  ?位 (リザルトの誤りのため訂正中)

となりました。

次にそれぞれのレースについての簡単なレポートです。

3/1
1R目 南東 微風
予報は大外れ。完全にパンピング風域でした。右海面を攻めた人が速かったと思います。
109人という大人数にスタートの混み具合も半端じゃなかったです。 

2R目 南東 無微風
ここは海面を正確に見抜くことができ、なおかつマスパンが上手い人が速かったです。
ここでも右海面に行くことが鍵でした。              

3/2
爆風につきレースは中止!
ファンレースのみ開催

3/3
3R目 北西 強風
まずスタートを切れた人が少なかったです。半分ほどでしょうか。
とにかく吹きの経験を積んでる人とそうでない人の差が圧倒的。

4R目・5R目 北西 中風
風も少し落ちてかなり乗りやすくなったと思います。時々リーパン風域にもなりました。
スタート直後にタックを返して右海面を攻める人が上マークに早く到達してるように見えました。

6R目 北西 強風
最後の最後で再び吹き始めました。確実に吹きを乗りこなす人はフィニッシュしていましたがそうでない人はDNFでした。


自分含め、栗原以外にはっきり言えることは「乗りこみが甘い」です。特に吹きは経験不足が露骨でした。
僕自身も学校等を理由に平日出艇することがほとんどなかったことに今更後悔してます。しかし後悔先に立たず、練習をガツガツこなすしかないですな。絶対に上手くなってやりますよ。

という訳でみんな春休みは出艇しよう!もうすぐ新歓だし!1年入ってくるし!
先輩方も練習に付き合って下さい!お願いしますm(__)m


最後にある人のシンプルな言葉を添えておきます。

時間は、作るものだ。by48-1」