2013/04/29(Mon)
 48-0です。そうです原田です。
今週末起きた出来事について、書きましょう。


土曜・・・なんだかんだありまして正規練
日曜・・・試乗会+逗子BBQ+坂の下&三浦パーリー
月曜・・・試乗会&etc.

ざっくりこんな感じです。


土曜。久々にまさかの正規練をしました。午前は艇速練、午後はスタート練習、ラウンディングを中心に練習しました。
風は午前は3~6m/s、午後は2~5m/sといったところでしょうか。広い風域のなかで練習することができ、いろいろと収穫のある内容になったと思います。特に2年生!バックの練習とか!
まだまだ3,4年生と2年生のあいだに差があるようです。この差をなくしてほしいと願いつつも、もっと差をつけたいという
相反する気持ちがあります。
またラウンディングではゆーかさんにフルボッコにされました。全く歯が立ちません(;_:)もう少し頑張ります。
それと僕の尊敬してやまないOBの矢野さんもいらっしゃいました!いろいろとありがとうございました!

日曜。朝から試乗会を行いそのあと逗子へ向かいBBQというハードな一日。試乗会には何回か来てる人も、初めて来た人もなかなか乗れていてよかったです。お肉もおいしかったです。一年生はたくさん食べれましたか?他大の一年生に驚きませんでしたか?僕は驚きました。
その後、坂下と三浦で食ったり飲んだり。他の大学の一年生とはあまり話していませんが、一年生はウインドの魅力を他大の先輩から教えてもらえたのではないでしょうか、とおもいますね。はい。

月曜。試乗会です。横国は3人!ちゅーやん、永田、あべ。あべ以外の二人は2回目ではじめからなかなか乗れていました!あべも最初のほうは苦戦していたが徐々にコツをつかんだのか昼休みまでに20mくらいは進めるようになりました。僕の、マンツーマン指導のおかげだと思います。
午後からは僕は練習組です。風も上がってきて、楽しかったです。染さんも風が強くなる中、ゆーかさん、たかさん、おれに頑張ってついてきていました。うれしいですね。
個人的にはもう少しジャイブがうまくなりたいですね。スタボーは結構イケてたんですが、ポートがイマイチ。もっとクルッ、パッって感じにしたいです。
そして試乗会の様子を見に行くと、顧問の永井先生が来てくださいました!しかもスラロームにのって!そしてのらしてもらっちゃいました!楽しすぎて乗ってる最中にやべースラロームたのしーーーー!って何回も叫んじゃったので、一般セーラーに変な目で見られたこと間違いなしです。
永井先生ありがとうございました。



この3日間でとても日焼けしてしまいました。結構痛いです。みなさんもそろそろ日焼け止めは塗った方がいいですよ
それとC.R.Bに長期休暇のときに現れる新たな仲間ができました!
東北大医学部ヨット部のあんこさんです!間違えた。きょうこさんです!ヨットの知識でウインドでも使えるのがあったら是非教えて欲しいですね!
今週は以上です!

2013/04/22(Mon)

こんばんは。
2年の栗原です。

第二回目の試乗会には、3人の一年生が来てくれはりました!
リピーターのしゅうへい君、野平君、そして初登場の寺田君です。
寺田君は僕と同じ物理工学EPの学生でした。
うんうん、金曜一限 Hannes Raebiger先生 の力学Ⅰ 辛いのはよくわかるよ。
あまりの酷さにほかの教授からも同情されるくらいだしね
物工についての相談なら乗ってあげるのでこの子にはぜひまた来てほしいですね。もちろんほかの子もね(笑)

コンディション的には最高の試乗会日和だったと思います。寒さと雨を除けば。
みんなすぐ乗れるようになっちゃって、びっくりです。
タックとかにも挑戦していて頼もしい限りでした。

練習組とイントラ組に分かれて交代でやってたんですが、先輩らとてーそく練するの久しぶりでした!
というか自分自身パンピングするのとか久しぶりだったもんで下手になってた自分に焦りました。ふつーに沈しました。わら
これから後輩が入ってくる(はず)なので頼れる先輩になれるようもっとしっかりしなくちゃなーと思います。


夕食はそれぞれ行きたいところに分かれて別行動になりました。ぼくはいちかんじんに行きました。あそこのつけ麺大盛りはキャラウェイの中森くらいありましたねー
きつかったです。正直


そして今日も試乗会が予定されていたのですが悪天候のため中止にせざるを得ませんでした。今年は天気に恵まれませんねー。
ぼくは昨日の寒さで完全に風邪をひきました。
体調も悪いし試乗会中止だしで萎えました。
こいつ機嫌悪とか思った方いらっしゃると思いますがお許しください。

いろいろあってミーティングを2年の有山ピカル(ハゲ)の家でやることになりました。彼の家は広いのです!
団体戦の目標や新歓合宿やらいろいろと話し合いました。

そのあとはみんなでウイニングイレブンのトーナメント戦をやりました!
ぼくは原田さんに負けました。なんか情けなかったです悔しかったんでまたやりたいです

ぼくは体調悪かったんですぐ帰りましたがそのあと光の家の模様替えをみんなでしてあげたそうです。本人は勝手に部屋を弄繰り回されてどう思ったんでしょうか。
しかし完成度は高かったようです。みなさんの努力のおかげですね

そんな一日でした。

さようなら。


 

2013/04/18(Thu)
どーも。48-6 山本(鷹)です
キャプテンから書けと言われたので書きます


今日は授業がない日だったので よし、海行こうと 9時に起床・・・
完全に寝坊しました。


ゆっくり朝飯を食べて、バイクで2時間強かけて艇庫へ..12時半ころ到着
出艇の札をみると早稲田のみずきとココリコが出てました
ひとりじゃなくてよかった



出艇直前には播・原田コンビもきました
奇跡的に同期が3人もそろったー
モチベーション高い




出艇直後はアンダーからプレーニング入るかなってくらいの風でした
そしてなぜかテンションが上がって江の島行こうと思い立つ


ポートの上りプレーニング一本だったけど意外に遠いしなかなか飽きます
でもまあかなり近づけたし晴れてたし気持ちよかったです
急にリグトラしたら終わるなーというスリルも楽しめました
今度みんなでウインドで行きましょー笑


3時すぎころにはなかなか風が上がりプレーニング祭りになりました
いい感じにジャイブの特訓になったかな


んでプレーニングしてると48-7のセイルナンバーをつけた艇が現る・・
あれ?ってなってるともう一艇新たな横国の艇が

ゆーじさんと松田さんでした

播と原田が先輩らと練習してる中俺は一人で遊んでました
すんません 次はちゃんと練習します


風もかなり上がりました。強いときは10m/s以上あったかな?
もっと楽に乗れるようになりたいです



海から上がってゆーじさんと松田さんがビールを飲まれていて、それに刺激されたので僕もいまから
「クリアアサヒが家で冷えてるココロウキウキワクワク~♪」
したいと思います 

以上


※初投稿ではないです たぶん笑
2013/04/14(Sun)
 お久しぶりです。原田です。


新歓期ということでこれからブログの方も活性化したいと思います!


まず、やっと昨日試乗会をすることができました!

13日(土)ですが、メンズ6人、レディース1人の計7人がきてくれました。

午前中は波もほとんどない2~3m/sの南風で、はじめてのウインドのはずなのにメンズ、レディース共に結構乗れていて驚きました。僕のアドバイスが的確だったのだと思います。

ウインドにのって進む感覚を体験できたかな?と思います。

午後はテクノでプレーニングがはいるほどに風が上がりましたが、アグレッシブな新入生が多く、波も大きくなるなか果敢に挑戦してくれていました。将来が期待できます。ゆーかさんより速くなりそうです。


また今日は予報からかなり荒れることがわかっていたので、試乗会を中止して七里ヶ浜のフリーマーケットと江の島に行ってきました!

風強かったけど個人的には中々楽しかったです。部員も鎌倉で活動しているものの、あまり今日のようなことはしていなかったので、たまにはありかなと思ったり、思わなかったりしました。

七里では収穫はありませんでしたが、ちょいちょい買っている人もいましたね。ホリスターの服、サイズがあれば欲しかったです。お昼はアジ・シラス丼を食べました。僕の食レポなんてどうでもいいですよね。しません。
江の島では大道芸をみました。SHO!さんという方だったような・・・とてもすごかったので、宣伝しときます。

感想文のようなブログになってしまいました。わざとです。
もしこのブログをみている新入生がいれば、ぜひコメントを!

そして来週も試乗会やります!きてください。楽しいよ。

以上。


2013/04/07(Sun)

お久しぶりです。48-18 染矢です。
ブログの放置が長らく続いたので更新します。


「最初の授業なんかどうせオリエンテーションだろw。」とか余裕ぶっこいていたらいきなり忘却の彼方である慣性モーメントの問題を出されてテンパっていた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

外は大雨・爆風という嵐なうです。明日は電車止まらないといいな・・・。


1年生は金曜日が初めての授業だったと思いますがどうだったかな?去年の僕は教室がわからなくて廊下でウロウロしていたり、ワクワクして臨んだ授業で理想を砕かれました。(何の授業とは言いませんが。)そして、おそらく今一番悩んでいることはズバリ履修登録だと思います! 違ったらごめん。

「まず何をしたらいいかわからない・・・。」
「専門科目と一般教養科目ってなに?なんで分かれてるの?」
「楽に単位が取れる授業の情報が欲しい!」

大丈夫!そんな時はウインドサーフィン部のブースに相談に来てください!優しい先輩たちが丁寧に教えてくれるよ!(^o^)
さらに、

「海めっちゃ好きです!」
「ウインドサーフィンやってみたい!」
「ウインドサーフィンて何?」

そんな君もウインドサーフィン部のブースにGOだ!試乗会の案内もしてるから気軽に声をかけてね!


最後に、大学にはいろんなサークルがあるからこの時期にたくさん周って好きなところを見つけてくれ。その中にウインドサーフィンも入れてくれたら嬉しい。海を滑走していく最高に気持ちいいスポーツ、ウインドサーフィンは君の大学生活を充実させること間違いなし!ライフジャケットをつけるから泳げなくても全然大丈夫!俺も泳げないし(笑) 

YNUwindsurfingは君を待ってるよ(^^)/!