2013/05/27(Mon)
かなり久々のブログ書きます。3年の播です。 
5/25,26に江ノ島東浜にて、MagicMarine Cup BiCワンデザインフェスティバル 全国学生海洋スポーツ大会という長い名前の大会が行われました。(略してマリンフェスタ)
学連の新歓イベントの一環で、一年生に実際のレースの模様を見せようということで、一年生向けの試乗会、テクノの大学対抗団体戦、ちびっこたちのヨットのレースやSUPレースと色々詰まったイベントで、部員はレース組と試乗会組に分かれて参加しました。

団体戦形式のレースには3年キャプテン原田とぼくと2年の栗原が出ました。

団体総合
1位 関東学院大学 27pt
2位 横浜国立大学 93pt
3位 明治大学  108pt
個人総合
1位 
伊東大輝  関東学院大学    3pt
2位 倉持大也 関東学院大学  7pt
3位 原田匠  横浜国立大学 12pt
 :
9位  播秀明   横浜国立大学  26pt
18位 栗原真志  横浜国立大学     49pt


団体でまさかの準優勝です! 原田は個人でも総合3位でした。OBさんに報告できる結果が久々に出ました。
一日目が終わった時点で団体5位だったということもあり3位入賞を目標にしていたので、出たぼくたちも驚きました。景品でボードケースもらいました。原田はハーネスももらってました。
詳しいリザルトはRace Resultにあげたいと思います。

レグは短かったですが、上下3周ということで精神的に疲れるレースでした。スタートラインも短く、スタートでいかに一線で出るかがポイントだったと思います。団体形式らしくたまに連携プレイも見せたりと、普段なかなかできないレース経験ができたと思います。2年の栗原にはこの経験を生かして、これからも2年生を引っ張っていってほしいです。試乗会組の部員のモチベーションも上がってくれたらうれしいです。

試乗会には一年生が二人来てくれました。二人とも入部してくれたので、これからも海にガンガンきて伸びて行ってほしいです。海に来る数、沈の数だけウインドは上手くなる!早稲田の直樹が証明しました笑。
試乗会組は三浦など他大との交流を深めれたんじゃないでしょうか。

最後に運営に関わってくれた4年生の三ツ井さんと優風香さん、学連の方々ともちろん光、運営に携わってくださった方、ありがとうございました。
クリ。マリンフェスタ
2年の栗原 キメてます笑。

マリンフェスタ準優勝
団体表彰式! 全員ニヤつきが止まりません。
2013/05/11(Sat)

どうもー
二年生の栗原です!


きょうは雨ですね(-.-)
わたくし雨は嫌いだから一歩も外に出ていませんよー。



少し前ですが
ゴールデンウィーク後半戦について書きまーす!



四連休あったなか試乗会は土、日の二日間行われましたよ~(^^)/

えーっと一週間前のことなんで正直よく覚えてないんですが、、、

たしか土曜日のほうは一年生は誰も来なかった気がします。
風邪ひいてた人が多かったのかな~(p_-)


そう!それで艇庫の整理をしたんです。
横国のボックスの中のいらないものを捨てたりしてたら、
きたねー物ばっかりだったけど
お宝も眠っていました!


横国のOBさんたちが作ってくださった横断幕
今度の団体戦で役に立ちそうですね\(^o^)/


日曜は5人来てくれました!
もうみんなおなじみのメンバーですな。


月曜日はビーチクリーンをしました!
写真はその時の。


いやー海ってあんなにゴミ落ちてるんですね!
正直何人集まっても拾いきれないわ


まあでもしゃべりながらやってたんで楽しかったし、貢献できてよかった。


細井さんも喜んでたよ!


男帝国は着々と完成しつつあります!!!!!!!!!

来週は新勧合宿(ー_ー)!!


たのしみー!?