2013/08/22(Thu)
 お久しぶりです。原田です。
更新が遅れてすみません。
今回は少し前に行った夏合宿について書こうと思います。


8/7~13で本栖湖と西湖に行き、本栖湖、西湖とも三浦(横市、東京海洋、神大)と合同で合宿を行いました。
前半の本栖湖は初日、ついた直後から7~12m/sくらい?の風が吹き、すごく気持ちよかったです。三浦と4年生はいろいろとトラブルがあったらしく、この風を逃していました。もったいない(*_*)
その後8,9,10日は朝から班分けを行って、合同で練習しました。コンディションは午前は無・ド微、午後は中風~吹きという感じで、0~8m/sくらいまでの風をすべて練習することができました。
本栖湖で一年生は成長が早く、プレーニングができた人もでてきたし、かなり上達したと思います。特に、アベは流されるだろうな~(笑)と思っていたら吹いている中でも普通に乗れるようになっていてすごくいい感じでした!あとは空気が読めるようになれば完璧ですね。
二年生も仲良しの三浦と一緒に練習ができてよい刺激になったのではないかと思います。
夜は1年生が作ってくれたカレーを食べたり、早稲田も加わってBBQをしたりと楽しかったことしか覚えていません。


場所を移し西湖
この湖は全然風がありません。そしてフレフレです。さらに雷もなります。こんな印象です。
ですが陸ではOBの矢野さん、溝辺さんが来てくださり、大人のBBQをしてくれました。
食べたことのないくらいのやわらかさのお肉がでてきて、ただただ大人スゲー、矢野さんスゲーってなっていました。ありがとうございました。
ところで、西湖に来た理由は西湖カップがあるからです。
西湖カップは坂下、三浦と上智、武蔵、日大、逗会で行い、一年生にレースの感じを体感してほしいという目的で3,4年前から行われているものです。運営をしてくださった、4年生はありがとうございました。そしてお疲れ様です。
レースが行われた日も西湖はド微。エキスパを早めに消化して風が上がってから1年生のレースをやろうという作戦でしたが、それほど風は上がらなかったようで、うちの参加した一年生は西湖でのフレるド微に苦しめさせられたようでした。
レースの後はまたもやBBQ~!しかし前日のお肉の感覚が残っていて、ここでは肉は食べれず、焼きそばばかり食べていました。笑
その後も長い夜は続き、一年生は他大の一年生と仲良くなれたでしょうか?
たかさんと僕と栗と光るは、三浦の宿に遠征にいって、かなり楽しかったです。特に、たかさんと栗がとても楽しそうでした。
よっしーさん、三浦のみなさん、お騒がせしましたm(__)m

書きたいこと多すぎて、途中でめんどくさくなって、抜けている部分が多く、すみません。
とりあえず、1,2年生の成長をうれしく思い、楽しく、有意義な合宿でした。3年間で一番楽しかったのではないか?と思います。
一緒に合宿を行ってくれた三浦と4年生、それとOBさんに感謝です。
ありがとうがざいました!

まだまだ夏休みは長いので、海での練習もがんばっていきましょう!

0