2013/09/23(Mon)
 お疲れ様です。一年の佐藤です。

今回は9月21日と22日に行われた鎌倉学生選手権について書きたいと思います。
簡単にですが、レースレポート載せます。

1R 南風の微風
いきなりスタート出遅れました。
前にいた同期のゆーご君の風をくらいすごく走りにくかったので
即タックで右海面を攻めました。なかなかポートで上れたのでこれはきた!て思ったら…

まさかの上マーク付近での沈!からのプロテスト!
いきなりCUTレースにしてしまいました。

2R 同じく南風の微風
下有利のスタートかな、って思ったんでアウターからポートスタートしてみました。
また右海面を攻めたんですけど、
どうやら左海面のブローを使った人たちのほうが速かったみたいです。

2上でもなぜかまた右海面を攻めてしまい失敗しました。


2日目はうねりがやばい状態でのレースになりました。

3R 東風の微風
振れ振れの風で苦しみました。
ポートでスタートしてる人がものすごく多かったです。
そんな中早稲田のしんぺーと左海面を攻めたんですが、
またもやハズレでした。うーん海面が読めない…

1上回るころには多くの人が回航してて30位ぐらいだった気がします。
2上までは海面があたったのでなんとか巻き返すことができてよかったです。

4R 東風の微風
下有利だった気がしたんでアウターからでました。
そのまま左海面を攻めたら、まさかのあたり!2上もあたってシングルで回航できました。

しかし…
最後の最後で焦って焦りまくって沈を繰り返しました。
冗談抜きで10回は沈した気がします。はい。
結果4R目は11位…三ツ井さんすいません。

最終的な結果は
14位 48-10 佐藤脩平
33位 48-22 阿部祐吾

ビギナーで入賞はできませんでした。

ですが!!
エキスパでキャプテンの原田さんが6位入賞!おめでとうございます!

団体戦も入賞まであと8ptと惜しかったです。くやしい…


個人的には今回の大会で多くの課題が見つかった気がしました。
スタートとか
スタートとか
スタートとか。。


次のフレッシュマンでは今回果たせなかった目標を果たしたいと思います!
先輩たちは支部選がんばってください!応援してます!

以上。レースレポートでした。