2013/10/22(Tue)
 48-22阿部です。
先輩方に阿部しかいないと言われ、笑いに餓えた皆様のためにお笑い担当の私が一肌脱ぐときがきたなと馳せ参上いたしました。
(1年の阿部です。暖かい目でお読みいただければ幸いです。)
 
時は平成。
吹き荒れる戦乱の中、私たち1年生3人が立ち上がりました。
その一部始終をお届けしたいと思う。
(今回は10/19,20に行われたフレッシュマンカップについて報告させていただきます。)
 
1日目
午前、吹きの中、本部船へと向かった私たちに待ち受けていたのは、生きて帰ってこれるかのデスレースでした。
(流されてしまいました。播さん、レスキューに来ていただきありがとうございました><)
 
見事生還した私たちは、先輩方が作ってきてくれたお昼をいただき、昼の戦いへと挑みました。
(お昼ご飯ありがとうございました!おいしかったです♪)
 
午後で3本のレースをしました。
午前よりは落ちましたが、ブローは私たちのHPを削っていきました。
どのレースもうまくスタートをきることができず、ポートで右海面を攻めては左海面の集団と差をつけられたレースでした。
安全運転を心掛け、必死に手乗りしていた私は1R、2RともにFで終わりました。
(技術不足な私はハーネスをかけて上手く走り続けることができず、沈しないことを第一に考えたのですが、今考えればよくなかったと思います。今回を通して課題も見つかったので、次に繋げたいと思います。)
 
2日目。
1日目より吹き予報な上、雨が降っている中、胸に静かな闘志を燃やし意気込んでいた私たちではありましたが、大会は中止になってしまいました。
 
私たちは表彰式の後、先輩方が道具を運んでくださり、お昼やミーティングをして私たちのフレッシュマンカップは終わりました。
 
結果は
佐藤脩平19位
阿部祐吾29位
野平直樹34位
 
入賞とは程遠い順位で終わってしまいましたが、もっと練習して早くうまくなりたいとおもいます。後ろで走っても面白くないので、一線で戦えるようになりたいです。
 
最後に応援やレスキュー、セッティング、お昼の準備等様々な面で支えてくださった先輩方ありがとうございました!
 
 
 
 
2013/10/12(Sat)
 お久しぶりです。
原田です。

10/5,6に逗子で行われた関東支部予選について書こうと思います。


まず1日目、予報どおりのオフショアの吹き。
わー流されないかなーなんて思いつつ、本部まで下っていきました。
やはり風はかなり強くaverage9m/sくらいあったんじゃないかと思うほど。maxは12m/sくらいあったと思います。激オーバーでした。
そんな中レースは始まり、1R。ヘダーブローでやられ、沈してセールアップしている間にびっくりするくらい順位を落としていました。
2R,3Rは沈をしなかったもののうまく走らせることができず、40位代。
総合50位という絶望的な順位で1日目を終えました。

2日目、微風かな~なんて思っていたらプレーニングが入ったり、入らなかったり、くらいの中風で大好きな風。自分自身のコンディションもかなり良くて、焦りはなく、落ち着いていました。
4Rスタートはそれほど成功したわけではなかったけど右海面に入ってくるブローをうまく利用することができ、2位でフィニッシュ。
昨日の1本取り消し。5Rこれもなかなかよく、2上までは10位。下マークの30mくらい手前でなぜかセールを落とし、結局22位。6R,7Rはどちらも似た感じなレース展開でした。

最終的には23位。諦めなければなんとかなるもんです。しかし15位以内が目標だったので、少し悔しいです。
今回のレースで感じたことは、レギュラーセッティングではないときはうまく走らせられないこと。克服します。

またYNUの弱点がハッキリわかるレースでした。
「吹き」。全然走れません。なんとかしなければ...

ということで吹き、頑張りましょう。


他のメンバーのレース結果は以下のようです
メンズ 三ツ井さん21位、オレ23位、播25位、栗27位ここまでが支部選通過です。
レディース ゆうかさん2位
素晴らしいです。本当に。おめでとうございます。

今回支部選通過した人もしていない人も新たに目標をたてて、それにむけて頑張りましょう!
それと、1年生とひとみさんは応援ありがとうございました!

1年生は来週のフレッシュマン頑張って!!
諦めなければなんとかなる!