2015/03/22(Sun)
48-45 鈴木康太です!
3/1から始まった冬合宿の最後に行われた新人戦について書きます!

この大会はウィンドサーフィン歴1年の学生の日本一を決める大会です。

微風から中風のコンディションで全6レースが行われ、僕は10位という結果に終わりました。入賞争いが混戦していただけに悔しかったです。

この大会で一番反省した点は目先のブローに食いついてしまい海面全体の風の振れに気付けなかったことです。
スタート前に振れの傾向を確かめておくことの重要性を学びました。

しかし、2レースだけでも自分なりに考えてうまく走れたのは自信に繋がりました。

あと、全国のゴリラ系セーラーを何度か倒すことが出来たのは楽しかったです。
これからもゴリラ系セーラーを狩っていきたいです。

今までイントラ、サポートしてくれた先輩方のおかげでここまで楽しくウィンドを続けてこれました。本当に感謝しています。こんな素晴らしいスポーツに出会わせてくれてありがとうございました。

これから新歓期に入りますが、今度は僕らが新入生にウィンドの楽しさを伝えられたらいいなと思います。



P.S.合宿中にテニサーの新人戦(笑)の写真を見て虚しくなりました。
チャラサーに入ろうとしてる君に言いたい!田舎のお父さん、悲しむぞ!
2015/03/09(Mon)
48-7 加藤です
ただいま春合宿中で
昨日までは団体戦の応援で和歌山に行ってきました
横国からは四年原田さん、播さん、三年くりさん、ひかるさんがメンバーとして出場いたしました
成績はなんと、団体6位入賞‼︎
横浜国立大学ウインドサーフィン部創立以来の快挙です!
それに加え、個人成績でも我らがキャプテン栗原まさっしーが体も心もボロボロにも関わらず個人3位という偉業を成し遂げました!
先輩方の素晴らしいご活躍に部員一同鼻が高くなって仕方ありません
原田さん播さんくりさんひかるさん団体戦お疲れさまでした!
特に四年の原田さん播さんは団体戦が最後の大会で
先輩方の勇姿を見るのはこれが最後でした
1年にとっては1年間というあっという間の時間でしたがたくさんのことを学ばせていただき、ほんとうにありがとうございました!
これからも時間のあるときは坂の下に遊びにきてくれるととても嬉しいです

1、2年生は和歌山の前はNTセレクションと新人戦のために静岡県 浜名湖で練習してきました
明日からも浜名湖で強風に揉まれつつ各々がレベルアップに務めていくつもりです
団体戦に続き、下の代も良い成績が残せるように努力していきます!