2015/06/22(Mon)
3年の阿部祐吾です。
普段、ブログを書いてと指示してばかりで自分で書けよと思われそうなので書かせていただきます笑
大会で不甲斐ない結果を出してしまい、後輩に書いてもらうのは申し訳ないという裏事情もあります笑

6/14、逗子にて逗子市長杯が行われ、20,21日に材木座にて湘南選手権が行われました。
逗子市長杯では、4年栗原、3年阿部、2年鈴木、土本が出場いたしました。テクノクラスだけで総出艇数83艇、全体で95艇のレースでした。
3本のレースでしたが、栗原先輩が総合9位と安定した走りをしてくれました。

湘南選手権では、エキスパクラスで4年栗原、染矢、3年阿部、2年加藤、鈴木、平尾、浦川、恩田が出場し、ビギナークラスで小野、福島が出場しました。
エキスパクラスは テクノクラスだけで総出艇数99艇、全体で110艇のレースでした。
5レース行われましたが、栗原先輩がメンズ4位入賞いたしました!!!おめでとうございます!!
初めてのエキスパレースとなった2年生!エキスパの洗礼を受けましたか?笑自分も去年やられました><この悔しさをばねにこれからがんばっていきましょう。自分もがんばりますorz
初めてのレースだった一年生!レースの楽しさを知ってもらえれば幸いです。夏の大会に向けてこれからもっと練習して、次は表彰台に立てるようにがんばろう!俺らもサポートします!

湘南選手権にて、染矢先輩と鈴木が伊勢湾の出場権利を獲得しました。栗原先輩はシード権をもっております。自分はあと2ポイント足りなかったです。正直とても悔しかったです。湘南選手権で権利を取れる自信があり、練習として逗子市長杯に出ましたが、全く走ることができず、湘南選手権でも一歩及びませんでした。
3年目にしてやっと考えてレースをすることができるようになり、知識として当たり前のように知っていることをレースでは全く実践できていないことを痛感させられました。レースをする上での基本をしっかり行うことがどれほど大切かを学びました。大会を出た収穫として自分の苦手なことと得意なことを見つけることができました。湘南選手権の5本目のようなコンディションは、似たようなコンディションの時に何度か前を走った経験があり、今回も良い順位で終えることができたのはうれしかったです。

伊勢湾には個人的に強い思い入れがあり、とても参加したかったです。
参加される方はがんばってきてください!くりさんは、全レース上ピンですよ!笑
新舞子行く人もがんばって!俺は行けないけど、去年行ったものとしてアドバイスを笑
新舞子は二年生にとって決して簡単に権利を取れるわけではないと思う。最後まで諦めず権利を狙って頑張ることが大事!!みんなで権利取ってきて、私を羨ましがらせてください笑

長々と書いてしまい、申し訳ございませんでした。どこにも書けない思いをぶつけてしまった、自己満足な文章です。自分も聞いて欲しいという方、どんどんブログ書いていってください!笑読んでくださっているOBOGの皆様、定期的にブログを更新するよう努めておりますので、これからもよろしくおねがいします!
私は、明日の課題を諦め、今日はふて寝します笑
2015/06/13(Sat)
初めましてー、今年度新しくYNUWSF部に加入しました福島亨(ふくしま こう)です。19歳の現役合格生です。誕生日か4月なので部活のみんなに祝われることがなくて寂しいです。来年こそは20歳のお祝いをしてもらいたいと思っています。この部活に入ることを決める早さでは間違いなく1位だったと確信しています。
同じ名前の先輩がいらっしゃるようでいろいろと言ってもらえますがいまいち理解しきれていません。
部活に入ると決めた時から目標は新人戦で入賞することですが坂の下勢の中でも大して上手くない部類に入ってますがこれからの伸び代に期待して先輩には温かい目で見ながらの指導を期待しています。前回の練習でセイルの墓場と呼ばれる波の荒い部類に突入しながら先輩のセイルを破ってはいけない一心でセイルを守り抜いたことを誇りに思っています。
得意なことはすぐ寝ることで苦手なことは起きておくことです。ミーティング中に寝てしまう癖だけは治していきたいと思っています。10年ほどラグビーをしていたくせに体重が軽いですがこの競技では必ずしもネックになるわけではないと聞いたので嬉しく思っています。ラグビーをどうにかウインドサーフィンに生かしたいと思っていますが特に生かし方が見つかっていません。今はとにかくポートで乗ることが苦手なのでそこを克服していきたいと思っています。

慢性的な金欠に悩まされていて食事を取らないことが多いので優しい先輩方、同期の皆さんのご慈悲を常に願っています。

同期の人数も少ないので団結を高めて自分たちの代では団体戦での入賞を目標にしたいと思っています。
よろしくお願いします。
2015/06/12(Fri)
建築EP 1年  黒川祥穂です。三重県四日市市出身です。ふざけて書いたら色々と際どい仕上がりになったので封印。なので平凡に書きます。

 
wsfを頑張ることは無駄にならない気がして、入部を決めました。


目標


◆引退のときにwsfを好きだと言えるようにする


  好き嫌いに関わらず頑張れる性格なので、たとえwsfが好きで無くなっても、恐らく気付かず努力し続けられる気がしています。でもそれはつまらないので、wsfはちゃんと好きになりたいです。


◆プレッシャーに強くなる


  試合で鍛えます


◆部員さんと信頼関係を築く


  皆さんの前では正直にいようと思います。子供の頃に比べ滅多に叱られにくくなってコミュ力ばかり上がり中身が成長し辛くなってきた今日この頃。部ではそうならないでいたいです。





へなちょこですが宜しくお願いします。
2015/06/12(Fri)
はじめまして 自己紹介をします

経営学部経営学科1年 門木律子 (平成の菊池桃子)
18歳 道産子

今までの習い事や部活:吹奏楽(トロンボーン) スキー(2級) 水泳 ダンス 歌 ソフトテニス 剣道(二段)

入部した理由:大好きな剣道を続けるのは難しいことが判明→山に囲まれた場所から海の近くにやってきた→マリンスポーツしたい→ウインドサーフィンいいな

すきなこと:寝る 歌う 歩く 旅行 釣り 映画

大好きなこと:食べること 剣道

今年の目標:年中ダイエッター卒業

みんなよりかなり遅れて入部を決めました。けれど雪見だいふくだとかゆで卵と言われてきた私の自慢の白いぷにぷにつるつるすべすべほっぺは、味つきたまごと言われるほどこんがり焼けてきました。ウインドサーフィンを通してさらにたくましくなるつもりです。早く海の上をかっ飛ばしたいです。一方で一度捨てた女の子らしさを取り戻したい気持ちもあります。あの頃の自分を取り戻します。年中ダイエッター卒業します。それと、褒めてもお腹しか出てこないので、しばいてやってください。強くなります。騒がしくて面倒くさいところもありますがいつも笑顔٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)でがんばります。これからよろしくお願いします‼︎


さて、メロン食べよーうっと😆💕
2015/06/11(Thu)
はじめまして!今年度入部しました、経営学部経営学科1年の小野将彰です。

簡単に自己紹介をさせていただきます。
横浜生まれ横浜育ちの18歳です!
大学と艇庫のちょうど中間の戸塚に住んでいるので、通学も部活行くのも便利です。笑
中高は弓道をずっとやってました!
ウインドに弓道と似たものを感じる今日この頃です。

それからクマが好きです。18頭の愉快なクマたちの中でも、イチオシはゴーマーです。口数少なくも心優しきピアニストの彼は、なんとウインドサーフィンもお手のもの!バケーションになれば海へ繰り出し、ウインドを乗りこなします。ゴーマーのようなイケメン紳士サーファーを目指していきたいですね。そんな大好きなクマたちに所縁のある1848-1928という数字から、48-28をセイルナンバーにしようと思います。


入部した理由は、単純に海の上を走りたいと思ったからです。
そして先輩方の優しさと面白さに惹かれたからです!平日は先輩方に会えないのでちょっと寂しいです…笑

目標は、とりあえず基礎をしっかり練習して、それなりに速くなりたいです。それから、戦闘民族を目指していこうと思います。

長くなりましたが、これからよろしくお願いします!以上!