2015/09/28(Mon)
4年の染矢大輝です.ブログ書くのは2年ぶりです.
中間発表の準備で吐きそうなのでこちらに逃げてきました.ご容赦ください.

さて先日の9/20,21津久井浜で行われた関東支部予選会について結果報告していきたいと思います.
横国からは
4年 栗原,染矢
3年 佐藤,阿部,野平
2年 平尾,土本,加藤,鈴木,寺田,浦川,恩田
の計12名が出場しました.
結果として栗原,染矢,鈴木の3名が沖縄で行われる全日本ボードセーリング選手権への出場を決めました.

一日目は北東寄りの風1~3m/s,二日目は北寄りの風3~5m/sというコンディションで全体的には微中風という印象でした.
津久井浜といういつもと違うゲレンデでのレースというのもあり,海面の特徴を掴み辛かったです.右や左に突っ込むという単純な話ではなく,ブローに合わせたレース展開が必要とされました.
運ゲーではなく,艇速,タックなどのトリム,回航,思考が試されたレースだったと思います.



という訳でようやく沖縄行きが果たせました!よかったー!というのが正直なところです(笑)
去年3年の僕は足の怪我もありましたが,実力不足で支部選を通過することができずに落ち込んでましたからね.これは嬉しいです.

今年支部選通過できなかった人もまだまだこれから!努力と考え方でいくらでも変わるよ.

1年生も応援ありがとう!朝早くからご苦労さまです.トルティーヤとかもはや差し入れの域超えてるよ.
2週後(だっけ)には1年のフレッシュマンズカップも控えているので皆で実力アップしていきましょうー

半分くらい雑談ですがとりあえずこれくらいで.
あ,あと全く関係ないですが横で先輩が64のスマブラしていて天才的にメテオが上手いです.一切勝てません.