2015/10/20(Tue)
こんにちは。フレッシュなはずの1年の門木律子です。
10月17,18日に逗子で行われたフレッシュマンズカップの報告をさせていただきます。

1日目は中風でメンズが3レース
2日目はメンズ、レディースともに微風から中風の中4レース行われました。
結果は門木がレディース3位入賞しました。

1日目はメンズでもレスキューがあるほど吹いていたため、レディースはレースがありませんでした。なかなか吹きの練習ができていないので、うねりのないコンディションのうちに練習したかったです。残念。小野くん3レースお疲れ様です!
2日目はやっとレースがありました!どんどん風がふれて落ちていったので、海面を見て風をうまく使っていけるように(まだよくわかりませんが)自分なりに考えて動きました。けれどその前に、技術が足りずに思った角度で進めなかったり変なロスが多かったりして、重点的に練習をすべき点がよくわかりました。また、ロスを少なくかいこうすることを意識して最後までレースができ、上マークのかいこうで前後の艇より上らせられていることを確認できたときはとても嬉しかったです。4本目では下有利だったので、アウターからポートスタートでいこうと決めて動いたところ、アウター付近に私含め2艇しかいなかったので、良いスタートをきることができました。3本目までは全て2線でスタートをきっていたので、最後こそはという思いで取り組めました。

フレッシュマンズカップは一度きりだとおもってレースを楽しみました。(本当は前日から食欲がないくらい緊張してました。私にとって食欲がないことは相当やばい状態です。)たくさん課題も見つかって、次の練習が楽しみです。次はB1ですね!ホーム坂の下で行われるのは嬉しいです。さみしいけど楽しみなレースです。今回のレースがまぐれではないように!次もしっかり走らせられるようにまた練習に励みます。

先輩方、応援や美味しいお昼ご飯ありがとうございました!また、運営してくださった先輩方ありがとうございました。これからもご指導宜しくお願いします!!

ブログこんな感じで大丈夫でしょうか?心配!