2017/02/22(Wed)
こんにちは。1年の渡邉です。
2月4,5日のプレ新人戦について報告いたします。


1日目2レース 2日目4レースで行われた大会、2日間共に最初のレースは幾らかの風もありレース進行に支障もなく、各個人の漕ぎ以外での技術も要求される形となっていましたが僕自身は芳しくない結果となりました。

初日はそのままバックトゥバックでもう一レースやりましたが結果は悪化。その後は着岸時辺りから風が怪しくなり午後に備えて先輩の作ったお昼ごはんをいただいているとレース中止の知らせが。その日内での挽回することは叶いませんでしたがテスト期間だったので一先ずはその点ではまだよかったとすることにしました。

2日目はバックトゥバックで次レースへの準備中で風が消えるという事態に。レディスは浜バック、メンズもスタートしたもののS旗が上がり2上終了しました。多くの艇がスタートラインに並べなかった中スタートラインに到達できたもの結果リコールしてしまうという事があったのはもったいないことをしたと、悔しく思うものでした。着岸の際もあまりにも風がなく船で運ばれる人も出たほどで体力的に終わりでいいと感じる反面l、この時点でのリザルトを思うとどうにか巻き返すチャンスがほしいものでした。結果としてはバックトゥバックをもう一度やり、計6レースとなりました。


一年5人では梶山があと一歩のところで入賞を逃しそれ以外は全員下位という結果に。皆が良いとは言えない結果ですが、新人戦を意識したレグのレースで僕を含め各々課題を感じた事と思います。ここから先、春合宿もあります。新人戦に向け各々残された課題を意識しつつ頑張っていきたいと思います。

最後となりますが、昼食の差し入れや道具の片付け等をしてくださった先輩方、ありがとうございました。