2017/08/20(Sun)
こんばんは、2年梶山です。

8/4〜8/14にかけて伊勢湾カップ~夏合宿の10日間の遠征が終わりました。個人的にはオフも返上で毎日出艇していたのでとても充実した遠征だったと思います。

まずは伊勢湾カップから振り返りたいと思います。
8/5.6に行われた伊勢湾カップはテクノクラス総出艇数211艇、全6レース1カットでした。横国からは4年鈴木、平尾、3年門木、2年梶山が出場いたしました。
初のビッグレースだったので、まったく前を走ることができず、課題の残るレースでした。特に、スタートラインが長かったので有利エンドから出る大切さを改めて感じさせられました。来年は恥ずかしい順位を取らないように練習していきたいと思います。

次に夏合宿についてです。
今年も西湖と本栖湖に行きました。西湖では艇速練や上レースなどをやりましたが、1年生が必死にくらいつく姿に感動しました。みんなどんどん成長していたので、今後も楽しみです。そして、合宿といえばみんなの普段の姿が垣間見れるチャンスなので、とても楽しみにしていました。今年も数々の伝説が生まれ、腹筋が筋肉痛になるんではないかというくらい毎日笑っていました。これからも部の雰囲気を良くしていきましょう✊
夏合宿最後には西湖カップが行われました。1年生が男女優勝するなど、とても奮闘してくれました!女主将はさすがですね!以下に入賞した人を載せておきます。

エキスパ
レディース
4位 門木

ビギナー
メンズ
優勝 脇山 6位川村
レディース
優勝 榊原 6位石野

この調子で今後も頑張りましょう✊

48-18